Search Posts

キーワードで検索

 

閉じる

旅準備中

旅準備

こんにちは~。
そろそろ出発なのでこっちにも投稿してみよう。

ここ三ヶ月は職業訓練校(失業保険を貰いながら勉強できる素敵なところ)と家で
ホームページ制作を進めておりました。

今まで力技にも程がある手打ちでサイト制作してきたとはいえ、
も~~~~わからないことだらけで毎週毎週学校のhtml・CSS授業担当の
S先生を何度質問攻めにしたか…。

でもねーこのお世話になったS先生(30代・男性)がほんとに素晴らしい方で私は心底感動しましたよ!
先生(勉強家)に質問するとすごい的確な答えが返ってくる上にわからないと一緒に探してくれる姿はまさに先生の鑑。
出来そうで出来ないですよ、あれは。
私だったら「そんくらい自分で探せやっ!」ってキレる。すぐキレてる。
たぶん物覚えが怪しい私に対して「あれ?ここ教えたんだけどな….」っていう
デジャヴ現象を一生分体感して頂いたと思いますが、
S先生ありがとうございましたっ!(ここでお礼を言うな)
それにしても訓練校の先生は人格者が多かったなー。素晴らしい。

で、サイト制作なんですが。
私のHP制作技術なんてたかが知れてるので

途中Wordpressと死闘を繰り広げた上(大げさ)
ふつーに使い慣れたロリポブログ→カスタマイズ に落ち着きましたが

内容の方頑張る予定なのでよろしくお願いします。
でも勉強になったなー、また今度Wordpress使ってみたいものだ。

えーと、話がいきなり脱線しました。

訓練校に通いつつ隙をみて準備したもの。
今迄色々旅は行ってるので足りないものを補ったり、買い足したり、リニューアル?したり。
今はアマゾンとかあるから便利だね~。


・鍵類(ワイヤーのもの、番号式のもの)
・カラビナ
・タンポン(32個×2=64。多。)
・洗濯紐(100円ショップ)
・貴重品入れ(腰巻きタイプ)
・描きやすいノート
・折りたたみバケツ
・蚊をよせつけないスプレー(2本)
・日焼け止め×4本


・デジカメ(PENTAX Rz18)
・衝撃に強いデジカメケース
・デジカメの予備電池
・すぐ乾くタオル
・ドライヤー(1000円代なのに国産。でもこれ予想以上に大きかったな…)
・無印の化粧水(全部写さなかっただけで化粧水×4本、乳液×4本準備)
・BOOKOFFで105円の古本三冊。
「猿ぐつわがはずれた日(もたいまさこ)」
「看護婦だからできること(宮子あずさ)」
「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ(本谷有希子)」など
・ボトルの醤油(これを今から「命の醤油」と呼ぶ事にする)
あとみそ汁も後日購入。

あとリュックとかも買いました。とりあえずこんな感じですかねー。

PAGE TOP
/* 画像サイズ最適表示 */ img { max-width: 100%; height:auto; }