サイトについて
これ食べた いきものだいすき 人間だいすき へんなもの
index contents 人間だいすき タイで出会った人
タイ
バンコク(1)/ チェンマイ/ バンコク(2)


【タイ・バンコク】

宿で遭遇。
宿が隣の部屋ということで仲良くなった
九州出身でマッサージ師のひろちゃん。
チェンマイで二ヶ月ほどマッサージの勉強をして、
あとは一年位海外にいるはずだったけど色々考えが変わり
帰国することにしたそうな。九州だけどノリは関西で
テンポのいい会話に相当笑わせて貰いました。
タマサート大学潜入も一緒に行って、楽しかったです。
また会いたい人。


カオサン周辺にて。
同じゲストハウスだった横須賀出身のたかちゃん。
のちにチェンマイでも再会。パイプ屋に一緒に行って
ディジュリドゥ作って貰いました。ディジュは勿論
ホーミーも奏でるしなんでもこいの楽器演奏者。
ランブトリ通りでホーミー聞いた時は鳥肌ものでした。
ラフティングが仕事でこれからダラムシャラ
行くとか言ってたけど、なんかまた会えそう。



カオサン周辺。
屋台の珈琲屋のおばちゃん。
これでもかと言うくらいガーガー
砂糖とコンデンスミルク入れる。
でもちょっとそれが今はたまらん....。



どっかの駅(サイアム?)周辺。
屋台の写真撮ってたら一瞬のすきに
ポーズ取ってくれたおちゃめなおじさん。
でもこのポーズ最近なかなか見ないよね!笑
タイ人てユーモアあるわ〜。



カオサン周辺。
仕事を休んで短期旅行に来た旅仲間のみさきさん。
すでに世界一周を済ませ今は福島で働くアクティブ女子。
仕事の他にもコーチングのマスター資格も持っていたり
目指すものに対してまっすぐ突き進む姿はすごいの一言。
チェンマイも一緒に行き、人生論とか恋愛観とか語ったり
バンジーも一緒にしたりして楽しかった!
また日本か、インドで!



カオサン周辺。
みさきんさんの友達が二年前にナンパしたという
可愛らしいタイ人学生フォンちゃん。
半日バンコク観光案内してもらいました〜。
何度も日本に留学していて、日本語ペラペラで
才色兼備な彼女は将来CAになりたいそう。
日本人に近い感覚で色々と気を遣ってくれたりして
本当にありがたかったです。フォン、ありがとう!



タイの宿にて。(写真はコルカタ)
タイの宿で出会った世界一周中の一人旅女子
じゅんじゅん。コルカタでの
ニューイヤーを一緒に過ごした仲間。
初対面で「私人見知りなんですよ」と言いながら
マシンガントークで話が止まらなかったり、
子供好きでカンボジアで八ヶ月ボランティア
してたり、コルカタで新年を皆で過ごした時
「私呑んべえなんですよ」と言いながら一人だけ潰れ
早々に寝てしまったりと(酒弱っ!笑)
数々の伝説を作りながら突き進む、
スロースターターだけど数日間のトレッキングに
参加したりアクティブなじゅんじゅん。
でも皆で呑んでた時にビールをこぼして
汚れてしまった布をすすんで洗濯してくれたり
優しい所も盛り沢山。
また再会するのが楽しみ!!



タイの宿にて。(写真はコルカタ)
タイの宿でじゅんじゅんと同時に出会った世界一周中の
ひろとさん。コルカタでの新年を一緒に過ごした仲間。
出会った時に宿の長期滞在者のおじさんに
「彼イケメンでしょ」と言われたしかにイケメン
なのだが、コルカタで私が体調崩した時ブランケット
借りて持ってきてくれたり(宿側にわざわざ
デポジット払って)カナダ人に余裕でジョーク飛ばしたり
(もちろん日本人の間でも)人の話を聞くのが
とても丁寧で上手だったり外見だけでなく
中身がイケメン。ユーモアに溢れていて器用で人間的に とても尊敬できる人だなと感心することしきり。
「インド人に気に入られスキル」がハンパない。
きっと彼みたいな人がなんの境界線やハードルを 感じさせずどこの国に行っても人々の中に溶け込んで いけるのだなと。ほんとお世話になりました。
また再会するのを楽しみにしてます!



カオサン周辺。
フォンの友達、アンとその弟さん。
アンは日本語話せないけど英語で会話は可能。
アンと弟さんはすごく仲が良く、
弟さんは周りの女子にモテモテだそうな。笑
一緒にお酒呑めて嬉しかった〜。






ページトップへ△

【タイ・チェンマイ】

チェンマイ。バンジージャンプにて。
バンジーの時クレーン上まで一緒に来てくれる
スタッフのお兄さん。相当早い段階で
「3、2、1」とカウントし始めるので慌てた。



ナイトマーケット。
フードコート内のお店にて。
ナチュラルにピース。
みさきさん「かっこいいー。」



スネークファームにて。
コブラをかかげる怖いものなしのお兄さん。
もう何が何だかのヘビ芸に大盛り上がり。
友達に似てるなあー。



モン族のマーケットにて。
すやすや眠る赤ちゃん。
この国は赤ちゃんが沢山いていいなあー。
それにしても癒される。



宿周辺。
一瞬羊かと見まごう程の体躯を持った
白い犬。それをマッサージするお姉さん。
ああ...気持ち良さそう....。



宿にて。
短期旅行中のキョンス。本当に本当にいい性格で、
でもユーモアも忘れない彼にはきっといいことしか
起こらないんじゃないかーとすら思います。
鎌倉来てくれたら観光案内するからねー。



ナイトマーケット周辺にて。
おもちゃの剣をふりかざす男の子。
めっちゃきまってます。
このままブロマイドにできそう。



市場にて。
コムローイを上げるときにローソク売って
貰おうとしたらなんと無料でくれたお兄さん。
どうですかこのいかにも人のよさそうな笑顔!
本当にありがとう!



市場周辺。
なんかのコンテストでずらりと並んだおかまちゃん。
なんでこんなに可愛いんだろう?!
大人気でめっちゃ囲まれてました。
うーん、華があるわー。



市場周辺。
これもおかまちゃんの一人。
超絶3Dメイクでもう何がなんだか。
いやーこのメイクは叶いませんわ。
楽しそうだな、おかまちゃん。



帰り道。
どっかのバーで手招きしていたおかまちゃん。
男性っぽさ残ってるおかまちゃんだけど
奇麗だからもういいや。笑



宿にて。
宿の女主人の娘さん。ハーフ?
よく受付にいて鍵であーあー遊んだりしてて
もうめちゃくちゃ可愛い!!



灯籠流し制作ワークショップにて。
アルゼンチン人のマリアーノ(左)と
スペイン人のルーベン(右)。
二人ともめちゃくちゃ陽気!お互い英語が
あんまり話せないと気楽でいいね。



灯籠流し制作ワークショップにて。
スペイン人のクリスティーナ。
若く見えるけど40代なんだそうな。
つたない英語で色々喋ったけどなんだか
ノリがあうので是非また会いたい人。



宿にて。
マッサージ師のともこさん。チェンマイには
マッサージの勉強にきたそうな。
落ち着いていて、考え方とか姿勢とかが美しい
本当に素敵な大人の女性。
色々素敵なお店やマッサージやヨガのこととか
沢山勉強になる話をありがとうございました!



灯籠流し制作ワークショップにて。
タイに七年、スペインに一年半在住、かつ
タイ語、スペイン語(多分英語も)ペラペラの
超凄い人、ちかさん。(写真真ん中)
灯籠流しに一緒に行った後にサルサとか、
人生を謳歌している感じがすごく素敵でした。
日本語以外を流暢にしゃべっていたので
最初日本人じゃないと思いましたよー。
今どこを飛び回っているんだろう....。



ページトップへ△

【タイ・バンコク(2)】

バンコク・カオサンにて
タイ〜カンボジアで国境越えが一緒だった
りょうくん。相方の一雅くんとボランティアに来たそう。
大学生活とか、会社に入ってから辞めるまでとか
ゴーゴーバーでの武勇伝を聞く限り
かなりアクティブな肉食系、かつ礼儀正しい
元気な青年。のちプノンペンで再会。
デング熱にかかったそうだけどどうなった...?

バンコク・カオサンにて
りょうくんに相対するようにクール系に見える一雅くん。
(写真右)海外留学していて英語がぺらぺら。
やっぱり英語出来ると強いよな〜!
アメリカが好きで、将来は世界一周して映像が
撮りたいとのこと。シェムリアップに向かう車の
中では初心者向き英語講座やってもらいました。笑
無事にボランティア行けたかな...?