サイトについて
これ食べた いきものだいすき 人間だいすき へんなもの
index contents マレーシアのこれ食べた
マレーシア
クアラルンプール/ マラッカ/ ペナン島


【マレーシア・クアラルンプール】

マレーシアで絶対食べたかった
のが骨肉茶(バクテー)でも期待
した程ではなく...美味しいの食べたい
(15MR=約390円)

これこれ。ここの屋台。
ちなみに骨肉茶とは調味料と
漢方を煮込んだ料理。
他にもトライしてみよう....

マレー街(マレーシア人
しかいない通り)で友達に付き合ってご飯。
盛ってお会計なのだがおまけ
してくれた。(4MR=約100円)

チャイナタウン近くのフードコート
みたいな所で。総菜を盛ってお会計。
野菜が摂れるのが嬉しい。
(6MR=約150円)

ここもチャイナタウン近く。
好きに盛ってお会計。
ちょっと油多いけど美味。
(4MR=約100円)

チャイナタウン内の通りにて。
ふわんふわんの柔らかい豆乳味の豆腐
みたいのに甘い蜜がかかってる。
(1.4MR=約39円)

ゲストハウスの屋上にて
卵&野菜即席ラーメン。作ってくれた
マレー人おばちゃんが可愛い。
(3.5MR=約90円)

チャイナタウン内の通りにて。
こないだ買った豆腐。ともちもちした
生地に刻んだナッツ入りのお菓子
(ナッツ菓子=1MR=約26円)

チャイナタウン付近。
清潔なインド料理屋、でも安い。
チャパティは好みではないがチャイが美味。
(全部で5.8MR=約150円)

チャイナタウン付近。
いつもの食堂にて。
うーん空芯菜美味しい!
(6MR=約150円)

チャイナタウン付近。
カレーの後、いつもの食堂にて野菜を摂りに。
ご飯ナシなのに考慮してくれず...。
(4MR=約100円)

バトゥケーブスのお土産屋にて。
Soy bean milk。
甘い豆乳。
(2MR=約50円)

チャイナタウン付近。
チャラい店員のいるタピオカ屋さんにて。
アイスキャンディーを削ったのと
果物などを盛って。(6MR=約150円)

チャイナタウン付近。
インド料理ブースで頼んだカレーラクサ。
お勧めだけあってかなり美味しかった。
(6MR=約150円)

バスターミナルTBSにて
マラッカ行きのバス乗車前の腹ごしらえ。
鰹節のような不思議な味...。
(6MR=約150円)

KLセントラルにて。
マラッカから戻ってからの昼食。
完全にツーリストプライスで10MRとか
言われたので抗議したら8MRになった。
謎。(8MR=約210円)

KLセントラルにて。
バス待ち、席確保の為のドリンクオーダー。
テータレというらしい。チャイみたいな
飲み物。(1.8MR=約50円)







ページトップへ△

【マレーシア・マラッカ】

宿近くの中華系のお店。
とりあえず宿に落ち着いた後の
遅めの昼食。福建麺?優しい味の
ソースと、チンゲン菜炒め。美味。
(10MR=約260円)

ディスカバリーカフェ。
アヴァンギャルドな外装の
ディスカバリーカフェ。雨宿りの
為のホワイトコーヒー。店員やる気ない。
(6MR=約150円)

リトルインディアにて。
ワンプレートに盛ってくれるかと
思いきやモリモリ盛られてきた辛い麺。
とチャパティとカレー。
そんなに喰わんて!(12.8MR=約340円)

宿近くの繁華街。
死ぬ程歩いた日に米を求めた末の麺。
米はないのか?怒りと涙の味がした。
(でも腹はふくれた)
(7.8MR=約210円)

マラッカセントラルにて。
さよならマラッカの日、
出発前にバスターミナルで。
主に辛い。野菜が摂れて良かった。
(7MR=約190円)




ページトップへ△

【マレーシア・ペナン島】

宿近くの中華系お粥のお店。
連続でカレーだったせいか、移動時
お腹の調子が悪くふらーっと
惹かれて入ったお店。卵焼き美味。
(11MR=約300円)

大通りの道ばたのジュース屋。
ココナッツベースかと思いきや
薄くてまずかった....!
半分しか飲めなかった。
(2.5MR=約70円)

セブンイレブン。
たまにはカップラーメン。
それとポカリ的ドリンク
(←炭酸だった)豆乳は甘い!
(7.2MR=約195円)

インドカレー屋台。
パパドそのものはしょっからくて
あまり好きじゃないけど
砕いてかけるのは好き。
(10.2MR=約280円)

市場へ行く道すがら。
見た目可愛い。というか
かなり凝った作りのゼリー。
緑グラデのが気になったが、多分
味は一緒。(1.2MR=約30円)

大通りにいた果物屋台。
パイナップル買ってみたよ。
でもサクサクであんまり
甘くないなあ〜。
(2MR=約50円)

宿近くの麺屋。
ここの肉まん&点心が好きで!
皮も中身も満足。なにより
お姉さんが肉まんみたいで可愛い。
(3.1MR=約80円)

市場近くのピクルス屋さん。
ウロウロ写真撮ってたら招き入れて
くれ、さらに味見まで。
ペナンではよく売ってるピクルス。
甘い。(?MR=値段わからず。)

フードコートみたいな所で。
注文がうまく伝わらずなんだか沢山
来てしまった。でも全て美味!
マレーシア最高〜〜。
(15.5MR=420円)

宿近くのフードコートにて。
ローカル色というかB級色の強い
カラオケ大会を鑑賞しながらの
コーラはうまいなあ〜。
(2.5MR=約70円)

インドカレー屋台にて。
夜中に空腹を訴えるかおるちゃんと
マサとインドカレー屋へ。
さすがに深夜なので、チャイだけ...。
(1MR=約26円)

宿近くの麺屋。
また来ちゃった、肉まん買いに!
安いし美味いしで最高。
ベジと肉の包子。と牛乳
(4.90MR=約130円)

宿近くのインドレストラン。
地元の人で賑わうインドレストラン。
友達が食べてるのを(野菜部分を主に)
少し頂きました。ありがとう。
(?MR=値段わからず。)

リトルインディアにて。
皆で食べに行った行列のできる
インド料理屋。混みすぎてなかなか
注文出来ず...。辛いけど美味。
(10.6MR=約290円)

宿近くのフードコートにてカラオケ鑑賞。
リンゴの渋み甘み全て含んだ生ジュース。
キョウヘイ&エミカップルに
ご馳走になりました
(2.5MR位=約70円)

ぶっかけ飯のお店にて。
こういうの食べたかったー!
クアラルンプールでは毎日
食べてましたが美味!
(9MR=約250円)

リトルインディアにて。
ドイツ人アンドレアスに誘われ、
カレーのお店へ。
チェーン店ぽいのに安め。
(4.9MR=約130円)

宿近くの麺屋。
ペナン名物カリーミーが食べたくて
行ったのだがなんか不思議な味!
麺も丸くてつるつる。パイン入り。
(3MR=約90円)

宿近くの繁華街。
さよならペナンの日の朝食。
これが食べたかった!!
是非また食べたい点心と肉まん。
(1.3MR=約35円)

ペナン島のフェリー乗り場にて。
さよならペナンの日。フェリー乗り場で
買った葉っぱに包まれた魚カレー入り
おにぎり。安いのにすごい食べごたえ。
(1.3MR=約35円)