サイトについて
これ食べた いきものだいすき 人間だいすき へんなもの
index contents カンボジアのこれ食べた
カンボジア
シェムリアップ/ プノンペン


【カンボジア・シェムリアップ】

シェムリアップ市内近辺
国境からシェムリアップ市内に向かう
途中、休憩所にて。ペナン島の宿の
主人に貰ったリエルでパイン購入。
(2000R=約40円)

オールドマーケットにて
ちーちゃん曰く段ボール味の肉まん。
そんなにまずくなかったけどな?
ゆでたまごと肉がぎっしり。
(2000R=約40円)

オールドマーケットにて
インド料理屋にひかれ外人向けの
店でベジタブルターリーを注文。
いやー量が多かった。(チャイ1USD+
カレー4USD=5USD=約400円)

宿にて。
着いてすぐ宿のフレンドリーな
スタッフさんとみゆきさんとタイの酒
SPYで乾杯!(5000R=約100円)

アンコールワット遺跡周辺。
朝早かったため何も食べておらず
宿のスタッフのオンくんが買って
くれたフランスパン(値段わからず)

オールドマーケット周辺
アンコールワット観光から帰宅し、
へろへろのまま食べた昼食。
ココナッツシェイクと、サラダと。

オールドマーケット周辺
これも昼食。ソムタムみたいな
香草の効いてるスパイシーな味
(合わせて2.75USD=約230円)

オールドマーケット周辺。
奇麗で冷房効いてる外人向け
カフェ・ブルーパンプキンで
一休み(4USD=約320円)

オールドマーケット周辺。
これもブルーパンプキンで。
ピスタチオテイストのお菓子。
(1.5USD=約120円)

パブストリート周辺。
地元の幼なじみちーちゃんと
再会を祝して。カンボジア料理!
(ワリカンして5USD=約400円)

オールドマーケット周辺。
明日マラソンだから朝ご飯買って
おこう!とフランスパン購入。
(3000R=約60円)

アンコールワット周辺。
マラソン、無事完走!無料で
配られてたスポーツ飲料。
(プライスレス)

アンコールワット周辺。
これも無料のバナナ。
美味しくはなかったんだけど。
(プライスレス)

オールドマーケット周辺。
マラソン終わって市場で昼食。
白い細い麺とレモンシェイク。
あー疲れた!

オールドマーケット周辺。
これも昼食!バナナのなんか
らしい。おいしかった。
(合わせて4USD=約320円)

オールドマーケット内。
あんみつ屋さんみたいな所で。
白玉みたいな餅が美味しい。
(1500R=約35円)

オールドマーケット周辺。
外人向けのおしゃれなカフェで。
でもどこも珈琲は甘いんだな
(1.25USD=約100円)

パブストリート周辺?
インドカレー屋にてベジターリー。
辛くない、優しい味。チャイ美味い
(合わせて5USD=約400円)

パブストリート周辺?
ちーちゃんに連れて行ってもらった
おしゃれカフェにてココナッツ
シェイク。ただデキャンタかって
位の大きなコップ?にいれられて
きたのでかなり満腹。
ストロー届かないし笑
(2.75USD=約230円)









ページトップへ△

【カンボジア・プノンペン】

セントラルマーケット内の食堂街
いわゆるベトナムのバインミー。
さくさくのパンの中になますや
野菜や肉をはさんで。激うま!
(5000R=約100円)

セントラルマーケット内の食堂街
不思議な形の麺に辛いタレを絡めた
食べ物。あとサトウキビジュース。
甘くていいんだけど後味がだめだった...
(合わせて7500R=約160円)

宿周辺にて
バンコク行きのバスに乗る寸前に購入。
フランスパンの中にぼそぼそした
甘い肉が入ってて何となく腹壊した
(4500R=約90円)