サイトについて
これ食べた いきものだいすき 人間だいすき へんなもの
index contents いきものだいすき マレーシアのいきもの

【マレーシア】

クアラルンプール。
クアラルンプールのシティ猫はやはりスリム。
とてもひとなつこいお方。
猫触ったあとはちゃんと手洗おうね。

バトゥケイブの野良犬。
残念ながら後ろ姿だけど、
マレーシアは割と動物大事に
されてる国だと思います。いい国。

マラッカ。
サマサマゲストハウスに
入り込む、サマサマ猫。
いや、客だった、のか...?

マラッカ。
触ろうとしたら車の下に逃げ込み
爪を出さない猫パンチを繰り出して
きたのでますます好きになりました(迷惑)

マラッカ
道に迷っていたら休んでた猫発見。
触って触って攻撃に嬉しや嬉しや。
別れが哀しくなりますなあ

マラッカ。
多分喧嘩で負けて逃げて来た
猫ちゃん。(お尻に怪我してた)
いいこだった。
すりすりさせてあげられなくてご免。

マラッカ。
毛繕い中にお邪魔....
ほら、このかお。
猫ってほんとに怪訝な顔するよね〜。笑

ペナン島。
うわあ扇風機の影で休む仔猫
ちゃん。ご主人がぽいっと
渡してくれたけど
逃げた、可愛い!

ペナン島。
鳩を見ると「東ハト→
ヒデ(東ハト執行役員)→世界一周」
という私の貧相な脳みそが連想ゲームを
展開してきます。毎度。

ペナン島。
全く見向きもしてくれなかった
黒猫ちゃん。しゃなりしゃなりと
去って行った....。

ペナン島。
中華系アクセサリーのお店の看板猫。
緑の首輪がお似合い。
それにしても全く起きない。笑

ペナン島。
ごはん食べてるのを邪魔したせいか
めっちゃ怪訝な顔。
ごめん...。

ペナン島。
道路脇で寝込むおばちゃんの隣に
凛々しい顔の仔猫。
おばちゃんを守ってるのかも

ペナン島。
バス停に並んでいた猫。
私が行ったら一鳴き、二鳴きして、
にげた。笑

ペナン島。
宿の床に現れたヤモリさん。
宿どころかどこにでも現れる、家を守る方。
可愛いよね、ヤモリさん。

ペナン島
ペナンを出る日、朝ご飯の後に出会った
あらくれ者。そこだけはやめてっていう
紐をやたらひっぱってくる。また会いたい。